ソクシル

〜無駄ナシ、即知る〜

【殿堂入り】個人的に本当に買ってよかったもの【楽天・Amazon】

皆さんには人にオススメ出来るようなものはありますか?私は身近な人へ自分のオススメ品を教えたり、教えてもらったりすることがとても好きです。買った事で生活が豊かになったり、便利になった私の殿堂入り商品を今回は惜しげもなく記事にしたいと思います。

目次

 

iRobot ルンバi3+

言わずと知れたルンバですが、ついに買ってしまいました。買ってからはもはや手放すことが出来ない存在になっています。迷っている方にこそオススメしたい商品です。

家に帰ったら床がツルツルなの、最高です。

ルンバi3+はルンバi3にクリーンベースが付属したモデルになります。このクリーンベースのおかげで、ルンバ内のダストボックスがいっぱいにならず、なんと最大一年間もゴミ捨て不要という代物なのです。iRobotからは様々な種類のルンバがラインナップされていますが、一般家庭の部屋サイズであれば多機能中位モデルであるi3+で必要十分だと思います。

唯一欠点を挙げるとすれば、クリーンベースへ ゴミを吸い出す際の音が爆音であることくらいしかありません。(家にいない時なので自分に関係なし!)あなたも掃除機レスの生活を手にしてみてはいかがでしょうか。

※2023年5月現在、ルンバi3+は旧モデルとなり在庫限りとなっていますので、購入する場合は現行モデルのi5+が良いと思います。

 

②ほりにし アウトドアスパイス レッド(辛口)

一時の凄まじいキャンプブームは、一旦落ち着きを見せていますが、私の中ではこのスパイスのブームが終わる気配がありません。

 なんでも合います。特に、肉と卵。

元々卵かけご飯が大好きなのですが、ほりにしレッドをかけたらそれだけでお茶碗一杯はいけちゃいます。他にも、オムレツやステーキに振りかけるだけでプロ顔負けの料理になります。値段は少し高いと感じられるかもしれませんが、かなりの量が入っていますのでお得でしかありません。普段の味にスパイスを効かせたい方は、是非とも手にしてみてください。

ちなみに、ほりにしからは他の種類(白・黒・金)も出ておりますが、断然が個人的におすすめなのでお間違えないように。辛いのが苦手な方は白、燻製が好きな方は黒、トリュフが好きな方は金を選びましょう!

 

モンベル ストームクルーザー

私は趣味で山に登るわけでもなく、普段からアウトドア中心の生活を送っている訳でもありませんが、このアウターシェルは信じられないほど有能です。

レインウェアにこんな金額は払えない?そうですよね、わかります。

テントでは一般的に耐水圧3,000mmあれば十分と言われています。また、耐水圧20,000mmで嵐にも耐えられると言われています。このウェアはなんと脅威の耐水圧50,000mm以上という超オーバースペックぶりです。絶対濡れません。

GORE-TEXを採用しており、透湿性35,000g/m²・24hrsと通気性もバツグンなので、雨が降っていて汗をかいていても蒸れることなく快適そのものですし、頑丈すぎてもう10年は使っています。私は、釣りやツーリング、はたまたスキューバダイビングの羽織り、急な雨のレインコートとして多用途で使い倒してます。 軽くて耐久性もあって絶対に蒸れない最強のアウターとして一枚どうぞ。

 

Enya Nova U コンサートウクレレ初心者セット

突然ですがウクレレと言えばどんなイメージでしょうか。木目が美しい木材を使ったコロコロとした優しい音色のハワイ楽器、ですよね。この子は違います。

『カーボンファイバーウクレレ

私は真っ黒を選びましたが、ほかの色も誰もが知っているウクレレとは遠くかけ離れた見た目をしています。私はウクレレを2本(1本はハワイアン・コア製)所有していますが、よく使うのはこちらのウクレレです。見た目とは裏腹にしっかりと作りこまれており、ボディが薄くて引きやすいのです。それでいて、セミハードケース、カポタスト、替え弦1セット付で、セール時9,000円はコスパ最高です。木材は湿気に弱く、管理が必要ですが、カーボン+ポリカ製なのでハードに使っても全然問題ありません。

個人的には明るくシャキッとした音がして素敵だと思います。大人の趣味としてウクレレ始めてみませんか?

 

おわりに

『【殿堂入り】個人的に本当に買ってよかったもの【楽天Amazon】』はいかがだったでしょうか。皆さんに少しでもときめきを感じさせられたのならば嬉しいです。皆さんの一押しの品をコメントで教えてもらえたら嬉しいです。

この記事は随時更新する予定なので、今後ともよろしくお願いします。スター・コメント頂けると励みになります。

↓スターは連打出来ます↓