ソクシル

〜無駄ナシ、即知る〜

本当に買ってよかった1,000〜2,000円のもの【楽天お買い物マラソン】

私が実際に購入したものの中から、本当にオススメできる商品だけを紹介します!今回は楽天市場のお買い物マラソンを走り切る為の1,000〜2,000円の商品に絞っています。

それでは、早速紹介します!

楽天お買い物マラソンについて知りたい方はこちら↓

soku-shiru.hatenablog.com

 

目次

 

①マーナ(marna) 極しゃもじプレミアムクリア

このしゃもじは本当にオススメしたいNo.1商品です!

私の家では、週末にごはんをまとめて炊いてから冷凍しているのですが、10合炊き×2回ともなるとしゃもじに何度もご飯が張り付いてストレスMAXでした。このしゃもじは20合炊いても張り付く心配はありません。控えめに言っても【神しゃもじ】です。

 

ちなみに上のリンクのような平置きタイプと、直立タイプの2タイプがラインナップされています。私は、スペースと取らない直立タイプを愛用しています。

どちらもご飯が張り付きにくいTPX樹脂が使用されています。マーナからは他のしゃもじもラインナップされていますが、必ず【プレミアムクリア:TPX樹脂製】を選んでください!

しゃもじにしてはちょっとお高いですが、それ以上の感動を感じられると思うので、手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

②ヤマモリ タイカレーグリーン

レトルトタイカレーの王です。レンジでチンするだけで、こんなに美味しいグリーンカレーを食べることが出来ちゃっていいんですか?私の家では、ご褒美カレーとして切らさずに常備している一品です。

ヤマモリからは様々なカレーがラインナップされており、全て食べた結果、やはりグリーンカレーがNo.1でした。もちろん、他のタイカレーも格段に美味しいので、お試ししてみてください。(タイカレー プリックも美味しいので是非どうぞ)

 

他の味も食べてみたい!という方には、複数のカレーから選べるこちらの商品がオススメですよ。これであなたもタイカレーの虜です。

 

 

③BOS(ボス) 生ゴミが臭わない袋Mサイズ(90枚入)

生ごみの処理やにおい対策にお悩みの方は多いと思います。もちろん、私もその一人です。袋を二重にしたり、冷凍庫に入れて凍らせてみたりとネット上には様々なにおい対策がありますが、この商品がすべてを解決してくれました。

『においが全くしません』

なぜでしょうか……何を入れてもにおいが全くしないのです。

 

元々、医療向けに製作された防臭袋メーカーで、圧倒的な防臭力の災害用トイレセットを販売しています。当然、実力が伊達ではないのです。

その防臭力そのままに家庭用ゴミ袋にちょうどいいサイズになっているので、包んでそのままゴミ箱に捨ててOKです。サイズはいくつかありますが、Mサイズはスーパーのミシン目ロールポリ袋と同じくらいなのでちょうどいいサイズです。

 

オムツ用もあるのでこちらもオススメですよ!

 

 

④マテルゲーム(Mattel Game) ブロックス

ボードゲームからはこちらのブロックスをオススメしたいと思います。何と言ってもルールがシンプルなので、大人ももちろん子供と一緒に遊ぶことが出来ますし、それでいて奥深い戦略性がクセになるボードゲームです。

ルールは、ボードのマスに各色21個の形の違うピースを交互に置いていく陣取りゲームです。2~4人で遊ぶことができます。最後に自分のピースをたくさん置いた人が勝ち!
プレイ時間は15~20分と短い時間で遊べることも魅力です。

自分の陣地を拡大する人や相手の邪魔をしてブロックを置くなど、人間性が出てくる不思議なゲームです。ボードゲーム未経験者もまずは手にしてほしい一品です。

 

 

ジーピー カタン スタンダード版

さらに凝ったボードゲームがやりたいという方にはこちらのカタンはいかがでしょうか。世界のボードゲームの中で3000万個以上の販売数を誇るドイツ発の超大ヒットボードゲームです!ボードゲーム大賞も受賞しており、その面白さは折り紙付きです。

未開の島「カタン島」で自分の資材を集めながら、開拓地を広げていくゲームなのですが、資材の交換は交渉次第で他のプレイヤーといくらでも出来てしまうのが他のボードゲームには無い特徴です。このゲームは標準プレイ時間が60分の長めですが、あっと言う間に日が沈んでしまうまで没頭してしまいますよ(本当に)。

拡張版や持ち運びできる携帯スタンダード版もあります。


 

 

 

まとめ

楽天お買い物マラソンで使える1,000~2,000円の商品について、私のオススメはいかがだったでしょうか。気に入ったらブックマークやコメントを是非お寄せください。

↓スターは連打↓